ちょっと悩む話

どうもこんにちわ!

今日もまた『男女選択発見リスト』の更新を行っていて思ったことがあるんですよ~

今回更新分は手持ちのゲームソフトから思い出しながら書いていたのですが、結構多いですよね

キャラメイクが出来てパーティ全体が主人公として扱かわれるタイプのゲーム

確かWiz系は主にそんな感じだったかな?

個人的にはこういうタイプも主人公の性別が選べる(見た目が選べる)ゲームだと思っているのでリストに入れましたが、プレイしていた時の記憶をたどってみると”先頭のキャラを主人公として扱うタイプ”と”パーティ全体を1団体1キャラクターとして主人公とするタイプ”と”別途主人公と言える立場のキャラがいて操作キャラが選べるタイプ”等々

結構多種多様なシステムがありますよね~

そんな感じなので性差がないものも多かったり1主人公としての活躍はなかったりと結構好みが分かれるような気もするわけですよ~

ただこれ以上リストを分けたり列を増やすと見づらくなったり更新に時間がかかったりしてしまうので悩みどころですよね~……

……というだけのお話です!

まぁ自分は好きなので嬉しい悲鳴なんですがね!

最終結論としてはまずは一旦リストに入れとこ~
となったので今後もそういったタイプのゲームも一緒くたに追加していきます!

そういうの苦手な方は一旦検索をかけてストーリーとシステムを確認してみてくださいね!

余談ですが気になっているゲームがあったときとかに公式サイトのストーリーを見に行くと結構「主人公の〇〇は~」等書かれていたりするので調べ物をする際にはオススメですよ!
この文言があると大体名前や見た目が固定の主人公だったりします!

あとは主人公はあなた!なんて文言があると結構な確率で男女の見た目が選べるかキャラメイクができるゲームだったりします!

新作ゲームとかはこんな感じで調べると高確率で主人公が固定か選択できるかわかったりしますよ~!

もっとリストは細分化してほしい!もうちょっと詳細に記載して!とかありましたらコメントいただいけると助かります~!

それでは!本日はこの辺で!

コメント