男女選択できるゲームを作ろうの会:第1回

ゲーム制作

男女選択できるゲームを作ろうの会:第1回「自作ゲーム『セレクト学園』公開中!」

どうも、吉岐です!セレクト学園審査通りました~!

セレクト学園:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「セレクト学園」:主人公と仲間の性別を選択できる学園RPGです。

とうとう3作目にしてちょっと題材を変えてみましたどうも、吉岐です

今回は制作過程のほとんどをYouTubeに投稿しているのでぜひそちらもご覧ください!

そして良ければチャンネル登録や高評価をしていただけるととても励みになります~

さて、今回の反省点としましては学園要素が弱いってところですかね~

全員に制服を着せて授業を受けている痕跡を残し、先輩後輩という上下関係を作りつつもあまり学園らしいイベントや風景ってものはなかったと思うのでちょっとそのあたり反省中

そして物語のつくりとしては2-Aの教室に入れば進むつくりなのですが、ここも説明不足感が否めない!

そもそも自分が何年何組なのかは初見ではわからないかもしれません!

そのあたりも反省

あとは、そうですね、今回BGMをいじってないのでそのあたりどうなってるんでしょうか?

ずっと同じBGMなのかな……すっかり忘れてましたね~

今回はちょっと手抜きタイトル画面……

そんなこんな、なんやかんやで主にYouTubeで進めてきました『男女選択できるゲームを作ろうの会』、第1回です!

これからもYouTubeに動画を投稿して進捗を報告しつつ完成品の発表をこちらで行うというマーケティング!

男女選択できるゲームを楽しむ会
主人公の性別を選択できるゲームを探して遊んでいる吉岐という人のチャンネルです。 「主人公の性別を選択ができるゲームを探して三千里」というブログを運営しています。 最近自分でもゲームを作り始めたりX(旧Twitter)を始めたりしています。

はてさて次回はどんなことに挑戦するのかしないのか!?(未定)

というかこれ以上どう宣伝していけば良いのか!?(自問)

何かしら思いついた方いたらこっそり教えてください!

作成の進捗や男女選択っできるゲームのこぼれ(ブログでできていない話)はX(旧ツイッター)のほうでしておりますのでよかったらのぞいてみて、出来たらフォローしていただけますと仲間がいると安心できますのでよろしくお願いします~

ということで次回男女選択できるゲームを作ろうの会!『獣人ものの王道っぽいRPG』お楽しみに~!

コメント