魔法戦術学園

RPG
タイトル魔法戦術学園
制作BLACK 様
男女選択可能
ジャンルRPG
頒布元Vector (フリーゲーム)

[ゲーム紹介]

魔法戦術学園の生徒が世界を駆けめぐるRPG

装備する宝玉によって使える技や魔法が変わる宝玉システム
最初に戦闘難易度を三つから選べます
主人公の性別や仲間を自分で選べます

生徒手帳から次の目的地などを確認できる行動メモ機能搭載
高速オート戦闘システム搭載
図鑑を引き継いでニューゲーム機能搭載

プレイ時間は難易度ノーマルで3~5時間くらい

魔法戦術学園の1年前の物語の光魔幻夢演義も公開中です

readmeより引用

主人公の性別と名前はもちろんのこと仲間の名前まで変更できます!

フリーゲームでは結構珍しいと思うのは私がプレイするゲームが偏っているからかな?

始まってすぐに変更できるのでキャラクターがデフォルトの名前で登場するのがちょっと・・・という人も安心!

キャラクターは1章ごとに男女1人づつ登場、どちらかを選択して連れまわせるので男女比は自由自在!

選んだキャラ達はイベントで結構喋るので他の組み合わせを楽しみつつ周回プレイも楽しく行えます!

イベント中キャラの顔が表情豊かに変化しているのも見どころ

ゲームとしてもとっても面白いのでRPGが好きな人ならぜひ遊んでほしい作品です!

コメント