男女選択できるゲームを作ろうの会:第2回

ゲーム制作

男女選択できるゲームを作ろうの会:第2回「自作ゲーム『セレクトクエスト3』公開中!」

どうも、吉岐です!セレクトクエスト3審査通りました~!

セレクトクエスト3:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「セレクトクエスト3」:主人公と仲間達の性別を選択できる獣人RPGです。

4作目ということで、今回は続きもの(ストーリーとして)を作成してみました~

今回も制作過程をYouTubeに投稿しているのでぜひそちらもご覧ください!

そして良ければチャンネル登録や高評価をしていただけるととても励みになります~

さて、今回の反省点としましては前作、前々作をプレイしていないとストーリーが分かりずらいところですかね~

ここで説明してしまいますと前々作のセレクトクエスト2から始まり数十年後くらいのセレクト学園、その数十年後くらいのセレクトクエスト3という感覚で作成しておりまして、世界観はとストーリーはつながっている感じです~

2のころは人間に魔物が順応して人の形を取り始めたあたりで学園のころにそれが逆転、3で完全に魔物と人のあいの子の獣人が世界を征服している状態です~

まぁたまに先祖返りで人もいるかもね☆くらいの感覚

そんな感じで以上!蛇足でした~!

なんやかんやといっておりましたが変わることなく進めました『男女選択できるゲームを作ろうの会』第2回!主人公と仲間達の性別を選択できる獣人RPG無事リリースで~す!

これからもYouTubeは続けていく予定なのですが、ちょっとレビューに傷ついたのでゲーム作りはお休みします~

といってもゲームで使う素材とか作ろうとしているんだけどね

男女選択できるゲームを楽しむ会
主人公の性別を選択できるゲームを探して遊んでいる吉岐という人のチャンネルです。 「主人公の性別を選択ができるゲームを探して三千里」というブログを運営しています。 最近自分でもゲームを作り始めたりX(旧Twitter)を始めたりしています。

さて~次は何しようかな~

マーケティングとしてはこのへんが限界かな~とも思うのでYouTubeとツイッターを続けつつ、リスト更新していく感じですかね~

最近心なしか男女選択できるゲームも増えてきているのでうれしい限り

もっとフリーゲームも増えるよう頑張って布教しないと!

ということで作成の進捗や男女選択できるゲームのこぼれ(ブログでできていない話)はX(旧ツイッター)のほうでしておりますのでよかったらのぞいてみて、出来たらフォローしていただけますと仲間がいると安心できますのでよろしくお願いします~

ということで次回男女選択できるゲームを作ろうの会!『いつになるか未定』お楽しみに~!

コメント