男女選択できるRPGを作ろうの会:第9回

ゲーム制作

男女選択できるRPGを作ろうの会:第9回「エンディング!マルチエンドっていいよね」

ということで今回はラストのエンディング部分を作成していきます~!

今回のエンディングは魔王討伐後にエンディング用のお城に自動で飛ばされるように設定

エンディング専用に作りました!

最初のお城と違いどこにも行けない袋小路の状態です!

エンディングはマルチエンドにしたかったので画面内のすべてのキャラクターに個別エンドを作る形に!

……まぁ数行程度の文言なのですが男女選択分、好感度の有無によって文章が変わるのってロマンですよね~

キャラクターは男女僧侶、男女魔法使い、王子様とお姫様、王様と女王様の8人ですね~

そしてタイトルのこと全く考えていなかったのですがぱっと思いついたので『セレクトクエスト』に決定しました~!

適当に作ったタイトル画面

さて、一旦一通りの内容が完成したのでどこかで公開したいと思います~

審査とか制限とかあって引っ掛かったとかになったらサイト自体での配布になるかな?

ということで次回男女選択できるRPGを作ろうの会最終回!「自作ゲーム『セレクトクエスト』公開中!」お楽しみに!

コメント